第52回藤原湖マラソン大会前夜祭レポート

今年の夏のイベントで区民祭り~前夜祭~マラソン大会と3日間、天候も良く無事終わりました

区民祭り御神輿
区民祭り御神輿

とりあえず初日の区民祭りは子供の御神輿がメインで地元保育園や小中学生が元気に担ぎました
担いだ後は地元青年部の出店で焼き鳥や焼きそば、焼きまんじゅうを、みんなで食べました。今年の区民祭りは人数が少し少なめだったので焼き鳥が、かなり余りそうだったので、なんと1000円食べ放題という事になり、なんとか完売しました。来年の区民祭りはもっと多くの地元の人が集まればいいなぁと思います
前夜祭花火
前夜祭花火

こちら藤原湖マラソン大会前夜祭の画像です。地元の夏のイベントの目玉商品です。
他の地域の花火も良く見ますが、ここの花火のすごい所を幾つか並べてみました

  1. 山に囲まれている所という事で音が大きく響きます。
  2. 花火を上げる場所が近く迫力があります。
  3. 会場が高い所にあるので低い花火は下の方に見られます。
  4. 時間が20分位と集中していますので飽きません。
  5. 小さい花火の連発を少なくして大きい花火を多く上げます。(寄付が増えると花火がより大きくなります)

前夜祭大きい花火
前夜祭大きい花火

今年の花火はテンポよく大きい花火が多く上がり歓声がいつもよりも大きく聞こえました
また来年も多分この場所で行われますので、来られた方も来れなかった方も是非お越し下さい。
藤原湖マラソン大会結果はこちら
http://www.lap.co.jp/race/kiroku/fujiwarako/index.html