宝台樹民宿組合ハイキング会等

2009-10-28

先週の10月17日に行われた宝台樹民宿組合ハイキング会ですが心配していた天候も晴れてくれて無事終了しました。その時の画像等を少しアップします

宝台樹第1白樺ゲレンデ

宝台樹第1白樺ゲレンデ

今回のコースは宝台樹スキー場内や古道等のコースになりました。今回のハイキングは民宿組合主催ですが藤原の古道と言うことで藤原案内人クラブの方がガイドしてくれました。途中では古道を小学校の時歩いた話や雷電神社、宝台樹スキー場の由来等を教えて貰いながら歩き楽しく1週回れました。

毎年行っているこのハイキングより今年は1.5倍程の距離でしたが、殆どの人が健脚で時間オーバーする事無く無事昼食の時間に間に合いました。昼食のメニューは下のおにぎりやおでんやすいとん等がでました。私少しも頂きましたがハイキング後だと味が一味違いとても美味しく頂きました。

ハイキング会昼食メニュー

ハイキング会昼食メニュー

それと今回のハイキングの1日前には仙太郎館と遊山館を結ぶ遊歩道ができました。道路が出来たついでに予定には入っていませんでしたがこちらの遊歩道をみんなで通りました

仙太郎館遊歩道

仙太郎館遊歩道

こちらの道路は吉野屋と繋がっていて宿泊のついでに歩いてみてはいかがでしょうか?

住所:379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3737  Copyright(c) 2013 民宿吉野屋 All Rights Reserved.