みなかみ秋の写真コンテストについて

2009-12-18

みなかみの秋・写真コンテスト賞金・賞品総額150万円!という企画が今年の9月頃から始まり11月末で締切になりましたが、12月7日より水上インターから5分位の所にある道の駅(水紀行館)にコンテスト作品が展示されています。

道の駅、水紀行館

道の駅、水紀行館

応募総数は全部で1200枚という事で審査・展示するには多過ぎるとの事でコンテストの主催委員会にて半分の600枚に絞ったそうです。

コンテスト作品展示場

コンテスト作品展示場

一応個人的に応募してみましたが、とりあえず掲載されていましたので嬉しかったです。他の方の作品もじっくり鑑賞してきましたが水上に住んでいて知らない綺麗な場所が多くありましたので次回行ってみたいと思いました

クライミング練習場

クライミング練習場

ここの道の駅の淡水水族館は前回紹介しましたが、水上の谷川岳という事でロッククライミングのメッカトいうこともあり、淡水水族館の正面にはロッククライミング練習場があります。料金の方はうろ覚えですが大人1回500円位だったと思います。手軽・安全に練習ができるので知人も週に1回来て練習をしているそうです。

また展示期間は2010年の2月7日までなので時間があればお立ち寄り下さい

住所:379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3737  Copyright(c) 2013 民宿吉野屋 All Rights Reserved.