水上高原スキー場18~24歳女性無料

吉野屋から車で15分程の所に水上高原ホテル200がありトレッキングやゴルフ施設があるのは何度かこのブログにて紹介していますが、このホテルでは冬季に水上高原スキーリゾートと言うスキー場を運営しています。
このスキー場はリフトが4本とそれ程大きい部類のスキー場ではありませんが、それ以外のアクティビティが豊富なスキー場となっています。
夏はゴルフと言う事で冬季は雪でゴルフが出来ませんがそのゴルフ場の広大な土地を利用してクロスカントリースキー(歩くスキー)コースがあったりスノーシュー(かんじき)を使って散策ができたりします。
そのようなスキー場ですが今年から18~24歳女性はリフト券が無料との事で(アラ20キャンペーン)というチラシを配っていました。条件を満たしていてこちらのPDFに記入をして持っていけば無料になるというキャンペーンとなります。(事前にウェブサイトの申し込みが必要みたいですが現在の所準備中のようです)他にも早割りシーズン券大人10,000円子供5,000円等もあり何度か行く人には良いかもしれません
吉野屋から車でそれ程遠くないスキー場なので無料リフト券が使いたい方やクロスカントリー等楽しみたい方はいかがでしょうか?

水上高原クロスカントリースキーコース
水上高原クロスカントリースキーコース

上記画像の正面に見えるスキー場は宝台樹スキー場の第9リフトのコースとなります。宝台樹スキー場からも、こちらのコースが確認できます。このクロスカントリーコースはたびたび大会等で使われています。