矢木沢ダムと須田貝ダムに行ってきました

最近藤原ダムの放流をしていたのでもしや・・と思い上流のダムを見に行ってきました
吉野屋から車を走らせること15分にて須田貝ダムに到着しました。やはり放流していました・・がここのダムではあまり近寄る事ができず、遠くの高台から撮影しました、残念・・・

2009年5月須田貝ダム放流
2009年5月須田貝ダム放流

そこからさらに奥に車を走らせること20分、八木沢ダムに到着しました、たくさん車があったので観光目的かと思いきや観光箇所には人はあまり居ませんでした。よく見るとボートを持ってきて釣り等を楽しんでいる人が遠くに見えました、
とりあえず見学用施設(ネイチャービュー展望資料室)に行ってみました。
ああああ
ネイチャービュー展望資料室

ここには八木沢ダムに関する様々な資料があります、奥利根湖の眺めはなかなかです。担当の方もいまして今年の放流は何時か聞いてみた所ウェブサイトにて確認してほしい、だそうでまだ放流はいつか決まっていないそうです6月中旬~7月上旬では?との事でした
youtube須田貝、八木沢ダム動画
八木沢ダム動画