須田貝ダム下の吊り橋について

みなかみ藤原近辺を先週散策していると須田貝ダムの下の方に吊り橋を見つけました

須田貝ダム下の堤防付近の吊り橋
須田貝ダム下の堤防付近の吊り橋

ここにいくまでの道は狭く車1台分位の幅しか無いので注意が必要です
橋には注意書きがしてあり5人以上は乗っては駄目との事です。ちょっと奥まで行こうと思いましたが獣道になっていてちょっと怖かったので奥の看板で引き返してきました。近所の人に聞いた話だと、この奥では昔(100年位前?)、山の中腹から石を採取していて売っていたみたいです。水上高原の尾瀬シャトルバスから尾瀬方面に行くときにすぐ左側に削れた山が見えますがそこが昔削っていた所です、昔の人はこの吊り橋の辺りからそこまで行っていたのでしょうか?
グーグルマップ
この吊り橋の手前には堤防がありダムが好きな人はたまに寄っていくみたいです
須田貝ダム下の堤防
須田貝ダム下の堤防

堤防の上から覗いて見たかったのですが関係者以外立ち入り禁止のようでした