吉野屋近隣の散歩道について

最近吉野屋ご宿泊者でこの辺りを散歩に行く方が多くなりましたので歩いて30分位の景色の良いお勧めコースをグーグルマップに書いてみました
グーグルマップ

2007秋撮影 散歩コース
2007秋撮影 散歩コース

グーグルマップに書いた緑のコースがこちらになります。1周約1.6kmなのでゆっくり歩いて30分位です。電柱もあまり無く、奥に朝日岳が見える田園風景が広がっています。このコースは2006~2007年水上宝台樹スキー場民宿組合開催の秋のハイキング会でも使いましてここからの眺めは好評でした。
宝縁の泉(水飲み場)
宝縁の泉(水飲み場)

途中には宝縁の泉と呼ばれる水飲み場がありますので喉が渇いた時にはこちらで飲む事ができます
この辺りの水はおいしく、ここでポリタンクに水を汲んで帰る人が多くいます
ここの右から入った所にマスのつかみ取り会場があり、さらに奥に行くと水上宝台樹スキー場内に行けます
(吉野屋マスのつかみ取りプラン)
昔はホタルがこの辺りでは良く見えましたが最近は見に行っていないのでジメジメした夜にちょっと様子を見に行きたいと思います
それと本日皆既日食ですが、あいにくの天気で雨ですorz。たまに雲が薄くなったりしていますので午前10時位から12時位まで少し期待しながら、ちょくちょく空を眺めたいと思います
日食天気予報
http://tenki.jp/forecast/eclipse