10月, 2015年

藤原おさんぽマルシェ開催

2015-10-16

今年の民宿組合のハイキング会は去年とは異なり、おさんぽマルシェをNPO主催で行うことになりました

http://houdaigi.com/archives/843

内容としては、藤原の中を散歩しながらスタンプラリーをして景品をもらったり、途中の宿等でお茶を飲んだり、食べたりしながら楽しむという物です

期間は10月17日~11月4日までと去年までの1日とは違い毎日日替わりでいろいろなお店が開くので行ったことの無い宿を覗いてみても面白いかもしれません

ちなみに民宿吉野屋では期間は限られますが、手作りこんにゃく等を出す予定となっています

詳しくは吉野屋よりちょっと下の游山館で受付をして地図を配りますのでそちらで本日やっているお店を探して見てください

いままでとは違った体験ができるかと思いますのでぜひぜひご参加下さい

IMG_8410

喫煙所完成しました

2015-10-14

何年か前より喫煙所についていろいろと検討してきましたが、ようやく分煙できるスペースが出来ましたのでご案内致します

今回地元みなかみ町の大工(夢住建)さんに作ってもらいました。丁寧な仕事していただきありがとうございました。

kituen
とりあえず場所につきましては、2Fと3Fに行く途中に上記のような通路がありましたが、こちらの右側に物置スペースがありました

kituen2
内部はこのような感じでしたが、荷物をどかして壁に穴を開けました。

kituen3
壁を綺麗にして壁紙を貼る段取りをしている所です

kituen4完成!

スペース的には3畳程ですがドアもアクリルの透明な引き戸で開放感があります

また人感センサーで自動でライトと排気がつき、自動で消えますので、煩わしい操作がありません

冬季はいままで少し寒い所が喫煙所でしたが、これで快適に愛煙家の方が喫煙できるかなと思います

kituenjyo

案内看板は現在製作中です。

 

住所:379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3737  Copyright(c) 2013 民宿吉野屋 All Rights Reserved.