Posts Tagged ‘マラソン’

第53回藤原湖マラソン前夜祭花火画像

2010-08-22

第53回藤原湖マラソンが本日無事終了いたしました。選手の皆様お疲れ様でした。とりあえず前日行われたマラソン大会前夜祭の花火大会の画像をいくつか掲載してみたいと思います。丁度月がバックに来ていて各画像の左上に月が写っています。

みなかみ藤原湖マラソン前夜祭花火こちらは最後から3番目の花火です。小さいしだれ花火からだんだん大きく高くなって、とても綺麗でした

みなかみ藤原湖マラソン前夜祭花火3こちらが最後から2番目の花火です。かなり高いところまで上がって不発かと思いきや空一面広がってから開く花火でとても綺麗です。

みなかみ藤原湖マラソン前夜祭花火2こちら最後に来た花火です。フレームに収まりきらない位とても大きい花火で音も山全体に響きました。また来年も藤原湖マラソン前夜祭の花火をしますので、是非是非藤原におこし下さい。

第52回藤原湖マラソン大会前夜祭レポート

2009-08-24

今年の夏のイベントで区民祭り~前夜祭~マラソン大会と3日間、天候も良く無事終わりました

区民祭り御神輿

区民祭り御神輿

とりあえず初日の区民祭りは子供の御神輿がメインで地元保育園や小中学生が元気に担ぎました
担いだ後は地元青年部の出店で焼き鳥や焼きそば、焼きまんじゅうを、みんなで食べました。今年の区民祭りは人数が少し少なめだったので焼き鳥が、かなり余りそうだったので、なんと1000円食べ放題という事になり、なんとか完売しました。来年の区民祭りはもっと多くの地元の人が集まればいいなぁと思います

前夜祭花火

前夜祭花火

こちら藤原湖マラソン大会前夜祭の画像です。地元の夏のイベントの目玉商品です。
他の地域の花火も良く見ますが、ここの花火のすごい所を幾つか並べてみました

  1. 山に囲まれている所という事で音が大きく響きます。
  2. 花火を上げる場所が近く迫力があります。
  3. 会場が高い所にあるので低い花火は下の方に見られます。
  4. 時間が20分位と集中していますので飽きません。
  5. 小さい花火の連発を少なくして大きい花火を多く上げます。(寄付が増えると花火がより大きくなります)
前夜祭大きい花火

前夜祭大きい花火

今年の花火はテンポよく大きい花火が多く上がり歓声がいつもよりも大きく聞こえました
また来年も多分この場所で行われますので、来られた方も来れなかった方も是非お越し下さい。

藤原湖マラソン大会結果はこちら
http://www.lap.co.jp/race/kiroku/fujiwarako/index.html

第52回藤原湖マラソン大会が今週末行われます

2009-08-21

藤原湖マラソン大会前夜祭のメイン会場では、本日(21日)区民祭りが行われ、夕方17:30~地元の子供達が神輿を担ぐ予定です。前夜祭の会場のセットと兼ねてますので出店や音響がそのまま使われます

区民祭りの神輿

区民祭りの神輿

出店には地元の青年部が明日(22日)の前夜祭の練習も兼ねて、やきそばや焼き鳥等を出店します。去年この祭りで、かき氷も出店していましたが、なんと、かき氷機が盗まれてしまい今年は残念ながら出店することができませんOTL。

前夜祭の焼き鳥の様子

前夜祭の焼き鳥の様子

藤原湖マラソン大会前夜祭では前回の記事でも書きましたが大花火大会や抽選会等楽しいイベントがあり、誰でも参加ができます、ヤフー天気予報を見た所晴れマークが出ていましたのでとりあえず一安心です。
22日前夜祭日程
開始19:00・・ 打ち上げ花火・・20:00 抽選会

23日第52回藤原湖マラソン大会日程
選手受付・・7:10~8:00
大会インフォメーション・・ 8:00~9:00
スタート・・9:00
となっており吉野屋宿泊のお客様には送迎も行っております。車で、できるだけスタートが近い所まで行く予定です
帰りについては時間にばらつきがあったりしますので、電話でのご連絡をよろしくお願いします。
それと23日のみチェックアウト後でもシャワーが使えますのでチェックアウトの際にご連絡下さい

みなかみ宝台樹民宿組合サッカー大会について

2009-07-11

本日から2日間みなかみ宝台樹民宿組合の開催するサッカー大会が行われます
今年でもう15年目となりました。主に埼玉や群馬等から20チーム位の小学生サッカー団体が集まります。今回はどこのチームが優勝するのでしょうか?
去年には新しい多目的広場が藤原湖近辺に追加され、より快適に大会・合宿等が利用しやすくなりました
下記画像の場所は第52回藤原湖マラソンの会場でも使用されます

みなかみ町藤原湖畔公園

みなかみ町藤原湖畔公園

こちらのグラウンドを利用したい場合は予約が必要となり1日6300円となります
合宿等でご利用の場合は民宿吉野屋までお問い合わせ下さい

*****追加(22:30)*****

本日の結果が出ましたので一応画像で載せておきます

サッカー大会1日目結果

サッカー大会1日目結果

第52回藤原湖マラソン大会について

2009-06-13
藤原湖マラソン大会前夜祭花火大会

藤原湖マラソン大会前夜祭花火大会

今年(2009年)も藤原湖マラソンの時期が迫ってまいりました。今年は8月23日(日)になります
2年前の第50回大会までは藤原湖一周マラソン大会でしたが昨年からはコースに危険箇所があるとの事で往復するコースになりました。
とりあえずコースの場所ですがグーグルマップにて書いてみました
マップはこちら

ネットでのエントリーはこちらになります
電話では下記となります
みなかみ町役場観光商工課内 藤原湖マラソン大会事務局
0278-62-2111

とりあえずマラソン大会の日程のご案内を書いておきます
選手受付・・7:10~8:00
大会インフォメーション・・ 8:00~9:00
スタート・・9:00
表彰式・・種目別に記録集計の終了次第

前夜祭の参加はどんな方でも自由に参加できますのでどんどんお越し下さい。ただし駐車場に限りがありますのでできる限り乗り合わせで来てもらうか少しメイン会場から少し離れた所から見るのが良いかもしれません、もしメイン会場に来られた場合はみなかみ藤原の名物の湖水音頭(こすいおんど)でも踊ってみてはいかがでしょうか?

藤原湖マラソン前夜祭日程
開始19:00
打ち上げ花火20:00
抽選会・その他

***9/1追加***
大会結果が検索ワードに出てくるので第52回藤原湖マラソン大会総合成績表の載っているサイトのリンクを貼っておきます
http://www.lap.co.jp/race/kiroku/fujiwarako/index.html

藤原湖マラソン大会前夜祭メイン会場

藤原湖マラソン大会前夜祭メイン会場

住所:379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3737  Copyright(c) 2013 民宿吉野屋 All Rights Reserved.