Posts Tagged ‘動画’

赤谷湖花火大会2010が行われました

2010-08-29

2010年8月28日夜にみなかみ町新治地区の赤谷湖周辺にて花火大会が行われました。

赤谷湖花火大会とりあえず水上方面から仏岩トンネルを通って行った所の17号線に突き当たった場所で打ち上げていました。上の画像はそこから徒歩1分位の場所にあるセーブオンの駐車場から撮影しました。セーブオンの前ではこの日の為に焼き鳥等を焼いて販売していました。また駐車場も混んでいて出られない車等あり、トラブルがあったらしく、こちらの花火を見に来るときは遠くに車を止めて歩いてきた方が良さそうです。

また最後の方の動画も撮ってみたのでyoutubeに上げてみました。今回はドラえもんの花火が上がっていたので近くで見ていた子供達も喜んでいました。

http://www.youtube.com/watch?v=AKXoMqkESp8

先日月夜野で行われた、みなかみ祭りについて

2010-08-23

2010年8月15日に、みなかみ町月夜野の広場でみなかみ祭りが行われました

とりあえずメインのゴセイジャーショーをyoutubeに上げてみました、他にもみなかみの歌を歌っている<なつこ>さんや各太鼓の演奏等盛りだくさんでした。また来年も〇〇戦隊ショーをすると思いますので是非お出かけ下さい。

今年の5月には上記歌手のなつこさんが吉野屋に寄り、なつこオフィシャルブログの方にも写真を掲載して頂きました。

水上高原ホテル200ツリートレッキング

2009-09-20

本日(19日)水上藤原育成会(地元小中学生)で水上高原ホテル200(旧水上高原プリンスホテル)にてツリートレッキングを行いました

水上高原ホテル200のツリートレッキング

水上高原ホテル200のツリートレッキング

こちらのホテルでは昔、名前が水上高原プリンスホテルでしたが、いろいろ大人の事情があり、水上高原ホテル200と改名しまして、その最後に付いている200(トゥーハンドレットと読みます)は東京から約200Km、200万坪の土地それと200のアイテムという事らしいのですが、そのなかの1つのアイテムがこのツリートレッキングです、今回は水上高原ホテル200様より地元の子供達にと、本日特別に無料で利用させて頂きました。(ありがとうございました)通常ですと大人 1,500円、子供 1,000円との事でした

さてこのツリートレッキングですがホテルより徒歩3分位の場所にあり、から松とから松の間を高さ8m位の道を歩いていくと言うとてもスリリングなアクティビティです。しかし安全には十分配慮されていましてワイヤーに安全帯を付けて渡っていきますので安全に楽しむ事ができます。

ツリートレッキング上から

ツリートレッキング上から

高所恐怖症の私ですが調子に乗って行ってみましたが安全帯をしているせいかそれほど怖くなく、むしろ高いところから景色を見下ろす爽快感で気持ちがよかったです。
このコースは1週半のツリーコースとなっていて1週目は元の場所に戻ってきますが、あと半周は途中からターザンのようにワイヤーに滑車をくっつけておおよそ100m位の空中の距離を飛んで行きます。

ターザン

ターザン

こちらは飛び降りるのにかなり勇気が必要ですが一度飛んでしまうと何度もやってみたくなります。

高い所が苦手な方や小さなお子様向けに高さ1m位の場所もあるのでチャレンジしてみたい方はどうでしょうか?

水上高原ホテル200公式サイト
http://www.minakamikogen200.jp/facilities/outdoor/tree_trekking/index.html

動画も撮ってみましたのでyoutubeにアップしてみました
http://www.youtube.com/watch?v=pK7c6jCiFKc

セキレイの巣立ちについて

2009-06-25

吉野屋の玄関の花壇に居たセキレイ親子がようやく巣立って行きました

セキレイの子供 │ 孵化5日目

セキレイの子供 │ 孵化5日目

孵化して約10日で飛んで行きました。まだ家の周りを親子で飛ぶ練習みたいな事をしていてうろうろしています
玄関の巣にはもう帰って来る様子も無かったのでライブカメラは取り外しました
カメラの次の設置場所を考えていましたが最近猿がイチゴ畑を荒らしに来るのでそこをとりあえず映す事にしました。
(猿が写っていても直接追っ払いに行かないと何もできませんが・・・)
とりあえず現在写っている所は獣の通り道みたいで見ているといろいろな動物が写りそうなのでしばらくここにカメラを置いておこうと思います。
奥に見えるのは水上宝台樹スキー場となります。
ライブカメラ2はこちら

矢木沢ダム・奈良俣ダム放流動画アップしました

2009-06-01

矢木沢ダム・奈良俣ダムの放流動画アップしました

矢木沢ダム4:22(音量注意)
http://www.youtube.com/watch?v=9u5WyFd8uMI

矢木沢ダム正面広場

矢木沢ダム正面広場、この辺りから撮影

奈良俣ダム2:51

http://www.youtube.com/watch?v=_0se0t8qLmI

ならまたダムゲート近辺

奈良俣ダムゲート近辺

こちらADSLにてアップロードするのにかなり時間を要するので
光回線が早く来れば・・と思う今日この頃です

住所:379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3737  Copyright(c) 2013 民宿吉野屋 All Rights Reserved.